アクティビティ → 特別企画「美術を楽しむ日」ギャラリーツアー

特別企画「美術を楽しむ日」ギャラリーツアー

大学の先生と一緒に美術館をツアーしよう!


「テキスタイルってなに?」と思っている小学生の皆さん、ぜひ多摩美の美術館に来てください。テキスタイルは「布」のことです。私たちが着ている衣服もテキスタイルでできています。先生と一緒に世界のいろんなテキスタイルを見ながら、さわりながら、身体に巻きつけながら、「テキスタイルの力」を体験しましょう。

保護者の皆様、今回は「美術を楽しむ日」の記念イベントとして、本学コレクションを中心としたテキスタイルの魅力を紹介したいと思います。ぜひご家族でお越しください。



多摩美術大学校友会

2022/10/07

展覧会関連イベント / 開催終了

テキスタイルのチカラ



10月2日は「美術を楽しむ日」ギャラリーツアー

(画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)



◆特別企画「美術を楽しむ日」ギャラリーツアー


ナビゲーター 深津裕子氏(本学リベラルアーツセンター教授)

開催日    2022年10月2日(日)

時間     第1回:11:00-12:00
       第2回:14:00-15:00

定員     各回20名
       (要事前申込み・先着)

対象     多摩市・八王子市・町田市に在住の方*年齢制限なし

参加費    参加無料(当日入館無料)

場所     多摩美術大学美術館



◆応募方法
「【ギャラリーツアー】応募フォーム」から事前にお申し込みください。※定員に達したため申し込みを締め切りました

◆ツアーのお問合わせ

多摩美術大学校友会事務局
https://www.tamabi-alt.com/
Tel:042-676-0802
E-mail:alt@tamabi.ac.jp


主催  多摩美術大学校友会

後援  多摩市教育委員会
    八王子市教育委員会
    町田市教育委員会



「美術を楽しむ日」とは・・・
芸術の秋、美10(ジュ)2(ツ)と語呂の合う10月2日を「美術を楽しむ日」として2017年に四美大アラムナイ※が記念日申請し、日本記念日協会より登録認定されました。
私たち四美大アラムナイは、人がしあわせに暮らしていくために欠かせない術として、美術が多くの人々に認知され浸透していくことを願っています。
※四美大アラムナイは、女子美術大学同窓会・多摩美術大学校友会・東京造形大学校友会・武蔵野美術大学校友会からなる四美大校友会同窓会連合です。



◆お願い
記録としてツアーの様子を撮影します。また、記録物は、多摩美術大学美術館、校友会、四美大アラムナイの報告書や広報媒体(HP、YouTube含む)に掲載することがあります。あらかじめご了承ください。